出会い

発信し続けることでミラクルを呼ぶ!アーティストのためのSNS!

さてさてー!お久しぶりです!

『ブログ書いてる時間あったら絵を描きたい!』ってつい最近ツイッターで発信したばっかりですが、ブログ書きました!笑

ユキガオさんの講座にかなり影響を受けまして。

発信することの重要さを伝えたいって思ったので!!!

てなわけで、この記事では

  • 私が恐竜を継続して発信し続けて何が起こったのか?
  • 発信方法はどういう手段を使ったのか?

ということを、紹介しようと思います。

2018年に起こったミラクル

思えば2018年は、画家を目指すと決めて『毎日1枚以上恐竜の絵を描くぞ!』と誓ってからトントン拍子に素敵な話が舞い込んできました。

時系列で紹介します〜!

1/1 初めて恐竜を描いた

この投稿で、『今年のモットーはExplosion!!!』と言っていましたが、本当にその通りになったな〜!

年始のこういう気合ってのは結構大切なんやね!

1/18 1日1恐竜を開始する


師匠の絵青先生の一言『1日1恐竜とかいいんじゃない?』から始まった1日1恐竜。

この日から絶えることなくTwitterにて恐竜絵を公開していることで、明らかにに近づいています。しかも1年経ってないのに!

2/12 カナダの恐竜学者から絵が欲しいと連絡がくる

絵をSNSで発信し始めてわずか3週間で、まさかの恐竜の本場であるカナダから連絡がきました。その時送った絵↓

無事パッキーはカナダのロイヤル・オンタリオ博物館に嫁に行きました。

2/20 謎の海外アカウントで紹介いただく

4月くらい 笑ってコラえて!から電話がくる

まさかの『恐竜画家としてTV番組に出る』という夢が叶いました。

笑ってコラえて!に出演したらTwitterのフォロワーが100人増えたこんばんは、キャンです。 2018年7月25日放送のテレビ番組 『笑ってコラえて!』 に出演しました。 みていた...
7/28-29 東急ハンズ京都展にて初個展開催

まさかの産業創造館ルートで個展をすることになりました。起業してよかった!!

東急ハンズで初個展して気づいた、通行人に作品を買ってもらうコツこんにちはー!キャンです、こっちのブログは久々更新ですヽ(^o^)ノ 7月28日・29日の土日に、東急ハンズ京都店の入口前で初個展...
8/27 特別ルートで本物のモササウルス化石を触った

普通なら絶対に入れない博物館の裏まで案内してもらいました。

これも絵青先生の紹介で!最高だった…!

11/6 中京テレビの天才ディレクターに東京のアニメ会社を紹介してもらった

なんとこれも絵青先生の紹介。恩返ししまくらないと…!

今はまだ公表できませんが着々と話が進んでいて、大企業との共同事業として恐竜が売り出されるかもしれません。年明けには公表できればいいな!

ミラクルを引き寄せるためにしていること

昨年の今は、まだ恐竜を描くことすら始めていなかった。

そこからここまで、躍動しすぎて、正直私自身“ポカーーン”って感じです。笑

毎日絵を描く!

私は1日1恐竜描くと宣言した2018年1月18日から毎日絵を描き続けています。

これが、実は意外に難しいことなんだと思います。

“1日1〇〇”ってタグでツイートしている人を見かけるけど、1週間以上やっている人は本当に希。きっと続かないのです。わかる。

『これを続けた先に、カナダの博物館でライブペイントする未来が待ってる!』って信じることが、私にとって継続のモチベーションになってます。

信じる力はスゴイ!

みつけたいなあ かなえたいなあ
信じるそれだけで
越えられないものはない
歌うように寄蹟のように
「思い」が全てを変えてゆくよ
きっと きっと 驚くくらい

プラチナ(CCさくら主題歌) 作詞 岩里祐穂

それに伴って画力が上がった

絵青先生のアトリエAMoieに通い始め、毎日恐竜を描き、普段からクロッキーやデッサンを日々やるという生活を1年続けたらかなり成長しました。

同じ10分で描いた絵でも、線の強弱や種類がかなり変わったと思います。

10ヶ月でここまで差が出るなら、これから先はもっともっとすごいことになりそうです。ワクワクです!!!

Twitterに投稿する数(=発信量)を増やした!

1日1恐竜を公開する場所としてTwitterを使っているのですが、これが圧倒的にレスポンスがあります。

気をつけているのはこれだけ!

  1. 最低でも1日1つは恐竜の絵に関する投稿をする
  2. タグを活用する
  3. 投稿時間を気にする

インスタグラムも使っていますが、いまいち使いこなせない(笑)のでTwitterメインです。今後インスタももっと活用したい。

投稿時間に気をつける

投稿時間は夜の21時を目指しています。できるだけ(笑)

Twitterの閲覧数は20時〜22時の間が一番多いらしいので、そこに向けて発信します。

あとは、Twitterライブなどもやってみたり本当に日々試行錯誤ですが、とにかく何か発信してたら誰かがみてくれる!

いつか絶対見つけてもらえる!

私を見て!!!

と、発信を続けるのです。そして、夢を語るのです。

私はどこで出会った人にも、

『私はこうなりたい。』
『こういうライフスタイルで生きていきたい。』
『こんな夢がある。』

ということを話します。

 

すると、ちょっとでもイイネ!と思ってくれた人が、SNSで私の投稿を見たときにシェアしてくれます!

さらには東急ハンズとコネをもった人やテレビ局とコネを持った人達が現れるのです(笑)

まとめ:描いて、発信!

毎日描く。そして日々発信し続ける。

アーティストみんなで海外行って、アートでもっともっとたくさんの人と交流して、最高にカラフルな日々が送れますように!

以上!!!きゃんでしたー!