画家ブログ

沖縄座間味島で世界画家旅人のZiNさんとキャンプペイントした2日間

admin

7月17・18日の2日間という超弾丸で、

世界画家旅人ZiNさん@Ryohei_ZINART
会うため沖縄座間味島行ってきました!

今日は私が画家になろうと思った
きっかけになったZiNさんとの出会いや、
座間味島でZiNさんと話して考えたことをまとめます。

世界画家旅人ZiNさんとは

ZiNさんは世界中を旅しながら
画家として食べていくノウハウを見出し、

今や好きな場所で絵を描きながら生活している

伝説の画家!

 

さらにその術を“世界画家旅人”(ブログ)
メルマガで公開し、今では国内外に巨大なネットワークをもっているという…!

 

すごすぎィ!!!

 

年末にはハワイでライブペイント
夏には座間味島でキャンプペイントをしながら、悩める画家の卵たちの相談に乗ってくれます。

キャンも画家として自由に暮らしたいという夢があるので、この機会にZiNさんの元へ行ってきました!


↑座間味島1日目の夜。
ライトが故障して枝で火起こしした!

初対面のZiNさんに固定概念をぶちこわされた

初めてZiNさんと出会ったのは2017年12月。(写真は今年の6月。)

私はこの頃、10月に開業したカフェが落ち着いてきて、自分のこれからの生き方を色々考えてる時期でした(燃え尽きた時期)。

 

そんな時、みんな表現者の織田っち(@Artist_ODA)に誘われて初参加したチル会で、

何も知らずにZiNさんの隣に座ったら、
初対面のZiNさんから出てくるのはぶっ飛んだ話ばかり(笑)

数時間後には『画家は食っていけない』というキャンの固定概念は崩壊していました!

 

単純な私はその日から
『ZiNさんの言う通りにしたら絶対画家になれる!』
と思い込み、ZiNさんのメルマガにも登録し、

いざ!画家になるぞ!画力あげにゃいかん!
と思った時に、今の先生である絵青先生(@kaisei2011)と出会ったのでした。

座間味島2日間のスケジュール

《1日目》
10:15 那覇空港着、歩いてフェリー乗り場へ!
13:00 フェリーにのる
14:00 座間味島到着
→メンバーと合流BBQの買い出し
15:30 キャンプ場へ到着、泳ぐ
16:30 BBQ開始、飲み会開始
20:00 怖い話開始
25:00 星を見に海岸へ移動
27:00 ハンモックで就寝

《2日目》
9:30起床、泳ぐ
11:00〜テント片付け
12:00 裏座間味ビーチへ向かう
13:30 裏座間味ビーチ到着、泳ぐ
14:50 フェリー乗り場へ向かう
15:00 カフェでひと段落
16:00 フェリーに乗る
18:00 本島へ帰還
19:45 飛行機出発

座間味島へ行って教わったこと

座間味島でZiNさんが絵を描いているところを見るタイミングはありませんでしたが(°▽°)笑

ずっとZiNさんと一緒にいて考え方をそのまま吸収できた気がします。

ブログで稼げれば自由に絵が描ける!

ZiNさんは世界画家旅人からメルマガ登録者を募集していて、そのメルマガ収入だけで余裕で暮らせるらしい(*´Д`*)

だから絵を描く時間もあるし、自由な生活をされています。

このキャンプペイントも、“絵を描かないと収入がない!”という状況の人は、なかなか実現できませんよね(´-`)

 

ブログやメルマガを読んでいる人が、

『あの、あなたがZiNさんですか?』

と、続々とやって来るのを見て、
ZiNさんがいかに信頼されているのかがわかりました。

わざわざ普通のブロガーに沖縄まで会いにいかないですもん!

人のせいにしない・否定しない・考えること が成功への近道


『お金がないからできない、
時間がないからできない、
親に束縛されてるからできない、

それは自分が変えようとしないから。

自分の人生だから、
人のせいにしてたら一生変わらない。

まずは自分がどうなりたいのかを考えよう!』

試行錯誤して絵で食べていく方法を掴んだZiNさんが、直接教えてくれて、相談も乗ってくれて、しかも会ってくれる!!!

こんなバックアップがあって、逆にできないことなんて無いんじゃないかと思いました(≧∇≦)

お金稼いでおっきいことしよ!

『オーストラリアで月100万稼げる方法、教えたろか?』

って前の飲み会で言われて、聞きたい!って思ったけどタイミング合わず聞くの忘れてた!笑

でも、もしわたしが本当にお金に困った時に『ZiNさん助けてーー!!』って言えば

『とりあえずオーストラリア行っておいで』

って言ってくれると思うので、

その時にちゃっかり稼ごうと思います(笑)

この、いざという時に色々教えてくれる人が沢山いるから、わたしはお金が毎月ギリチョンでも心折れません(笑)

アーティストなら絵がずば抜けてるか、人自身がずば抜けてるかのどっちかを目指せ!


一緒に座間味島で過ごしたメンバーの中に、
ナリタくんという17歳の高校生の男性がいました。

この子、目の周りを真っ黒にメイクしてるんです(笑)

 

最初、『やばすぎ…』って思ったけど、

ZiNさんが『覚えてもらわなあかんから、そのメイクやビジュアルは最高!』

って言ってたので、はぁ~~なるほど~~って思いました。

なんにせよナリタくんは超面白くてポテンシャル高い子でした(≧∇≦)

 

高校生から画家目指すとか最高!!!

どうなるか楽しみです!

 

1番面白かった話は

特に面白かったのは夜中の2時ごろに砂浜で寝そべりながら聞いた、
『今の奥さんとの馴れ初め』エピソード!!!笑 

ZiNさんの青春ラブストーリー聞けて最高でした(≧∇≦)笑

座間味島への交通費

ちなみに座間味島までは格安旅客機peachを使い、往復2万円ほどで行けました。

フェリーも片道2,120円なので、交通費はトータルで25,000円ほど!

今後のキャンプペイントは沖縄本島で開催する可能性もあるようですが。

来年も楽しみです♪

キャンプペイントで会ったら、
その時はよろしくお願いいたしますー♪

CANについて
恐竜画家CAN
恐竜画家CAN
画家 & カフェオーナー
きゃんです!大阪でカフェ経営しながらおもろかっこいい恐竜や鳥の絵を描いてます🦖 平日はカフェにいることが多いので、気軽に会いに来てね〜!「創作空間caféアトリエ」で検索🔍
記事URLをコピーしました