画家ブログ

性格を変えたら運が良くなった(実話)

admin

最近、きゃんの活動を見ていて、

テレビ出演の話が来たり、
東急ハンズでの個展の話が来たり、
海外進出のビジョンが見えたりしてて、

 

『こいつ運良すぎじゃね?』

って思いませんか?

 

努力して勝ち取った
っていうのもあるのですが、

それだけではないと思っています。

 

きゃんは、
自分で人生を変えるために

“あること”

をしたのです。

ここ2年間のミラクル

2016年3月

きゃんは この時

『カフェできたらいいなぁ』
と呟いてるだけのフリーター。

 

でも、

『いつか絶対やってやる』
っていう気持ちはあったので、

とにかく周りの人に、
『すぐにでもカフェを開業しますよ』
って自信満々な宣言をしていました 笑

 

 

そんなある日、
今のビジネスパートナーでもあり
プライベートのパートナーでもある

茶木に出会いました。

 

きゃんの出会い運が急上昇したのはこの時から。

 

彼に、
『カフェしたいんですぅー』と言ったら

「ほんまにやりたかったらできるやん」
っていうムカつく言葉をいただきました。笑

 

彼に腹が立ったと言うよりは、

『いつか開業する』と言いながら

何も行動にうつせてない自分
に対して腹が立ったんですよね。

 

ムカッときた私は、

「ほんとに開業するから、
どうやって事業計画書
書いたらいいのかを教えて!」

と宣言し、

この宣言から、
私のカフェ開業計画は現実になっていきました。

 

(宣言から1週間以内に
事業計画書作って持って行った時に、

茶木に『こいつ本気や』
って思ってもらえたという後日談があります 笑)

 

やってやるぞスイッチが入ってから、

今までだったら考えられない位
すごい人との巡り合わせがあって、

カフェを作ってくれた内装業者さん、
融資調達を手伝ってくれた産創館の担当者さん、
経理について教えてくれた税理士さん、
協力してくれた画材屋さん、
プロモーション手伝ってくれた作家達、
HPタダで作ってくれた業者さん、

などなど、

次々に私が必要としている
人との繋がりがやってきました。

 

しかもほとんど向こうから連絡がきた!!!

 

 

特に素敵な出会いだったのが、
今店で働いてくれてるあすかちゃん!

“絵が好きで、絵を描いてて、
将来的にアート関連の仕事がしたい、
信頼できる子  にスタッフになってほしい”

って言う贅沢な想像も現実化しました。

これも、自分から探したわけじゃない。

 

さらに、

『イラストレーターやめて画家になりたい。
でも画家になる方法教えてくれる人、
いないなぁ…   誰か教えてくれないかなぁ』

っ思ってた矢先に、

今通ってるアトリエAMoieの
絵青先生に出会ってるわけですよ。

 

今コアに関わっているあらゆる人とは、ここ2年間で出会っています。

 

どうやってこの流れに乗ったのか?

ということを分析して、
みんなの人生を変える手伝いができたらいいなって思います。

何が一番大きく変わったのか?
それは・・・

この2年間で必死に変えたのは“自分の性格”

私は2年前に、
自分の性格を変えようと決心しました。

ちょうど2016年3月くらいです。

 

きゃんはもともと家庭環境が複雑で、
自分のことを“可哀想な子”だと思って育ちました。

 

再婚の母親と仲良くできず、
毎日喧嘩して、泣いて、怒って、

学校でも問題を起こしてました。

(サイテーなガキだったw)

 

そんな幼少期を経て、
自分でも気づかないうちに

人のせいにする癖(自分は悪くない)
嘘をつく癖(自分を認めて欲しい)

を身につけてしまっていました。

 

社会人になってからもこの癖があって、
自分を良く見せようとしたり、
失敗を隠そうとしたりして、

言い訳と嘘で固まった人間
になっていました。

 

これをどうしても脱ぎ捨てたかった。

 

そしてある日、
この癖のせいで大切な人との関係が
崩壊しました。

 

この事件があってから、
その時付き合っていた人ほとんどと縁を切り、

全く新しい出会いを求めて
大阪で遊ぶようになったのです。

 

『これから先に出会う人には、
自分のありのままを見てほしい。

飾ることのない人生を
手に入れたい。』

 

そう強く思って、
新たな人間関係をつくり始めました。

 

それから、
一番最初に出会ったのが
茶木だったんです。

 

『今はまだ何も
カフェ開業のために行動できてない。

でも、本当にやりたい。

わからないことしかないけど、
教えて欲しい。』

こういう言葉を素直に出すことすら、
以前の自分にはできなかった。

(過去の私は
ただ夢を語る意識高い系女子w)

 

 

でも、言えるようになったんです。

“こういうことをしたい”

見栄を張った、
人の興味を引くだけの発言じゃなく、

本当に自分がこうなりたい、
こういうことをやって生きていきたい

と言えるようになってから、

みるみるうちにビジョンが明確になって、
発言することに現実味が出て来たのです。

 

 

こうなってから、

この人なら本当にできそう!

と思ってくれる人が増えて、
どんどん色んな人が近づいて来て、

今のように、
自分が求める人が集まってくるようになりました。

 

多分、
運を引き寄せるために一番大切なことは

素直な自分でいること

なんじゃないかと思います。

 

 

人のせいにしない、
嘘をつかない、
見栄を張らずに

等身大の自分でいること。

素直に生きること。

 

 

そうすると、
自分が本当にやりたいことがわかって、
それに全力になれる。

 

自分に嘘をついていたから
全力が出せなかったし、

人のせいにしてたから
アクセル踏みながら
ブレーキかかってる状態だったんだと思います。

 

このブログを読んでくれてる皆さんは
ひねくれた人間じゃないかもしれませんが 笑

 

もし参考になれば嬉しいです(o^∇^o)ノ

 

なんか偉そーな内容に
なってしまいましたが、

今回はきゃんの人生の転機を作った一つの要因についてのお話でした〜!

 

アデゥ!

CANについて
恐竜画家CAN
恐竜画家CAN
画家 & カフェオーナー
きゃんです!大阪でカフェ経営しながらおもろかっこいい恐竜や鳥の絵を描いてます🦖 平日はカフェにいることが多いので、気軽に会いに来てね〜!「創作空間caféアトリエ」で検索🔍
記事URLをコピーしました